「ザ・ワーフハウス山下公園」のBBQテラスが3月1日から期間限定オープン!肉厚ハンバーガーからクラフトビールまで楽しめる
2026年02月20日 12時00分更新
「ザ・ワーフハウス山下公園」は、3月1日より「BBQテラス」を期間限定でオープンする。手ぶらで訪れたゲストが、Weber(ウェーバー)グリルを使用し塊肉を豪快に焼き上げる本格的なスタイルを体験できる。横浜港を見渡すテラス席で、食材や調理用具、さらには飲み物までもが揃っていることが魅力だ。
新たにアメリカン、メキシカン、プレミアムの3種類のBBQコースが登場した。アメリカンBBQコース(5,900円)は、焼きたての肉厚ハンバーグをふんわりしたバンズに自分で挟んで楽しむ体験が可能。メキシカンBBQコース(6,900円)は、トルティーヤに好きなトッピングをのせて楽しむ、賑やかなパーティースタイルだ。また、プレミアムBBQコース(8,000円)では、多彩なお肉とシーフード、ハンバーガーを一度に楽しめる贅沢な内容となっている。すべてのコースは120分の飲み放題が含まれている。
BBQテラスのオープンを記念して、予約特典が用意されている。特典として、2月1日から3月31日までの予約者に、横浜ビールとのコラボで誕生した「オリジナルラベル 横浜ラガー」を1人1本贈呈し、飲み放題時間を通常2時間から3時間に延長する。また、1人から利用できるランチ専用のBBQセット(1,900円)は、卓上コンロで手軽に本格的な味を楽しむことができる。
横浜ビールとのコラボラベルがユニークな「オリジナルラベル 横浜ラガー」は、2月17日に販売を開始した。横浜ビールの「めぐりあいシリーズ」を担当するアーティストがラベルを手がけ、港の景色を表現したもので、地元土産としても購入可能だ。1本800円、横浜ビールのギフトセットは、3本セット2,400円、6本セット4,800円で販売している。
横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう








