love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

coconey、AR活用で新宿エリアの観光情報を発信開始

2021年01月28日 16時00分更新

 ビーブリッジは1月28日、ARを活用したナビ・スポット情報シェアサービス「coconey(ココニー)」にて、新宿エリアの観光情報の発信を開始すると発表した。

 coconeyは、ARナビとスポット情報のシェアから生まれる新たな移動体験により、お出かけを楽しくするサービス。自分がオススメしたいお気に入りのスポット(場所)をスポットリスト化し、情報を簡単に管理して家族や友人とシェアすることで価値ある情報の輪が広がりや地域のスポット・エリアの価値向上に寄与する。

 今回は「西新宿スマートシティ協議会」が運営する西新宿スマートシティプロジェクトの一環として、一般社団法人新宿観光振興協会と共同で新宿エリアの活性化を目指す。地域に根付いた新宿観光振興協会が持っている新宿エリアの観光情報をスポットリストとして提供し、観光客の誘致・回遊率の向上をはじめ地域の活性化に寄与することを目的としている。

 第1弾として、都心のオアシス新宿中央公園などを紹介する「西新宿で歴史を学びながら、都庁舎からの眺めや緑を楽しめるスポット5選」、年間を通して七福神めぐりができる「新宿山ノ手七福神めぐり ~新宿で年中福集め~」を発信。今後もスポットリストの拡充を進めるとしている。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう