love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

シャキシャキ生姜が夏にピッタリ! 箱根そばで「岩下の新生姜」とのコラボそばなど夏季限定メニューが登場

2021年05月27日 14時50分更新

 小田急レストランシステムが小田急線沿線を中心に運営する「箱根そば」では、6月1日から期間限定で夏のおすすめメニューを販売する。

 岩下食品とコラボした「新生姜のミニかき揚げ天と穴子天」をはじめ「蒸し鶏の辛味そば ~四川よだれ鶏ソース~」、「鮪たたき丼セット」の全3種類をおすすめメニューとして用意。終売は8月末日を予定している。

 蒸し鶏の辛味そば ~四川よだれ鶏ソース~ 530円

 岩下食品のオリジナル商品「岩下の新生姜」を使用した「新生姜のミニかき揚げ天」に、丼ぶりからはみ出るほどの穴子天をあわせたボリューム感のある一杯。

 岩下の新生姜は、台湾のみで育てられる本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用した生姜の酢漬け。やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキとした歯切れの良い食感が特長で、土掛けを繰り返す独特な栽培方法により細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめるとか。

 新生姜のミニかき揚げ天と穴子天 530円

 山椒・ラー油・豆板醤などの辛味がアクセントのよだれ鶏ソースを、さっぱりとした蒸し鶏にかけた一品。よだれ鶏は中国四川省地方の料理で、「よだれが出るほどおいしい」が由来だとか。

 鮪たたき丼セット 650円

 鮪たたき丼とミニかき揚げ天そば(うどん)のセット商品。さっぱりとした鮪たたき丼は、冷たいそばとの相性バツグンだそう。

箱根そば 新宿西口店
住所:東京都新宿区西新宿1-15-10 西新宿ビル1F
営業時間:平日 7時30分~20時00分
     土曜 11時00分~16時00分
     日・祝 休業
電話番号:03-5323-8282

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう