love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

ついに人気ラーメン店「AFURI」も参画! 冷凍自販機「ヌードルツアーズ」で「柚子塩らーめん」が買えるぞ

2021年07月15日 12時20分更新

 丸山製麺は7月15日、冷凍自動販売機「ヌードルツアーズ」にて新宿ルミネにも店舗を構えるラーメン店「AFURI」が参画すると発表した。

 冷凍自販機ヌードルツアーズは、コロナ禍における外食産業の営業時間短縮に伴う売上低迷の解決策のひとつとして、非対面式で24時間いつでも購入することができ、また湯煎で簡単に調理することができることから販売を開始。行列ができるほどの人気とともに、さまざまな有名ラーメン店から参画希望の声が届くなど業界でも大きな反響があるという。東京・大阪・神奈川など全国に13地点に設置されている(7月15日時点)。

※西新宿エリアでは初台店(東京都新宿区西新宿4-40-14)に設置されている。

 新たにヌードルツアーズに参画したAFURIの商品は、同社を代表する「柚子塩らーめん」。阿夫利山の天然水を用い、新鮮な鶏ガラと香味野菜、昆布や鰹節などの魚介類を丁寧に抽出したスープ。特製の塩ダレはフランス・ブルターニュ地方のゲランドの塩、瀬戸内海の藻塩、そして木樽仕込み・天然醸造の白たまり等の厳選した調味料をブレンド。

 AFURIは2003年の1号店(恵比寿)のオープンから全国のラーメンファンの人気が高く、厳選された食材と店名の由来ともなった阿夫利山(神奈川県)の天然水を活かし、化学調味料や着色料、保存料などを一切使用しないラーメンは幅広い層から支持を受けている。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう