love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

みなとみらい地区のホテルでは初! 横浜ロイヤルパークホテルが横浜市SDGs認証制度で「Superior」を取得

2021年07月16日 09時00分更新

 横浜ロイヤルパークホテルは、神奈川県横浜市が定める横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」において、上位認証事業者である「Superior」の認証を取得した。

 同ホテルは、「環境」「社会」「ガバナンス」「地域」の4つの分野30項目において、高いレベルで取り組みを進める事業者に与えられる上位認証事業者Superiorの認証を6月30日付で取得した。特にSDGsの「目標6:安全な水とトイレを世界中に」と「目標15:陸の豊かさも守ろう」に対し高い評価を得たとのこと。

 総支配人である雄城氏を委員長とする「SDGs 委員会」を発足した同ホテルは、これまで以上にSDGsへの取り組み強化とホテルで働くスタッフの意識向上を図るとともに、Y-SDGsにおいて最高評価にあたる「Supreme」の取得を目指すとのこと。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう