love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

レシートを撮影して横浜市の飲食店を応援! レシート買取アプリ「ONE」にて「レシ活チャレンジ」12月1日スタート

2021年11月26日 18時10分更新

 ​WEDは12月1日より、横浜市の「レシートを活用した市内飲食店利用促進事業(レシ活チャレンジ)」を同社のレシート買取アプリ「ONE」にてキャンペーンを実施する。

 レシ活チャレンジは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間の短縮・休業の要請により、厳しい経営状態である横浜市内の飲食店を支援することを目的とするもの。受託者を募るプロポーザルによりONEが採択された取り組みを通してワクチン接種の進展に合わせて高まることが予想される外食需要や消費意欲を、横浜市内の飲食店の消費活性化に繋げるとしている。

 期間中、横浜市内の飲食店が発行するレシートと、神奈川県の「感染防止対策取組書(業態:飲食店等)」の写真をONEアプリ内の特設キャンペーンよりアップロードした後、簡単なアンケートに回答することで参加。店内飲食・テイクアウト・デリバリーで利用できる。参加者には利用金額の5%をONEにて還元するほか、2万円以上利用した人のなかから抽選で100名(予定)に景品をプレゼント。

期間:12月1日~2022年2月28日
対象:横浜市内の飲食店利用者(店内飲食・テイクアウト・デリバリー)
参加方法:
・ONEをダウンロード
・市内飲食店を利用
・市内飲食店がレシートを発行
・レシートと「感染防止対策取組書(業態:飲食店等)」の画像をONEアプリ内の特設キャンペーン「レシ活チャレンジ」より撮影
・レシート記載の利用金額の5%分が、2週間程度を目安にONEの「ウォレット」に残高として加算
・還元された残高はONE上で飲食店や商品の電子チケットと交換、または口座出金(手数料有)することで利用可能
・さらに期間中に累計2万円以上のレシートをアップロードした参加者を対象に後日抽選を行ない、当選者(100名を予定)には市内商店街の商品等をプレゼント(当選者にはONE上で通知)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう