love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

新宿区が目指すCO2排出量実質ゼロをキャラクターで応援しよう! 「ゼロカーボンシティ」マスコットキャラクターを募集中

2022年02月15日 14時00分更新

 新宿区は、2050年までに区のCO2排出量実質ゼロを目指す「ゼロカーボンシティ」の実現に向けた取り組みを推進していくため、普及啓発マスコットキャラクターの募集を開始した。

 募集期間は2月15日~3月18日(必着)。応募は区内在住・在学・在勤の方、そのほか新宿区に愛着や関心のある人。募集内容は「キャラクターのデザイン」「愛称(名前)」「キャラクターの説明(背景及び設定等)」。
 
 ゼロカーボンシティ新宿の実現のためのシンボル的な存在として区民から親しまれ愛着を持たれる姿をしていること、キャラクターデザインの作品はゼロカーボンシティ新宿の普及啓発に使用するキャラクターの原画となるものといった条件がある。そのほか応募詳細は募集ページを参照のこと。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう