love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

関西だけのシウマイが登場! 崎陽軒「関西シウマイ」関西地区限定で販売へ

2022年05月01日 10時00分更新

「関西シウマイ」

 崎陽軒は5月4日より、「関西シウマイ」(15個入り、620円)を阪神梅田本店を皮切りに関西地区の催事店舗限定で発売する(1日限定200個)。

 まねき食品とのコラボレーション企画として2021年11月26日より「まねき食品×崎陽軒 関西シウマイ弁当」(960円)を販売しており、今回、関西地区限定の「関西シウマイ」が登場する。

 崎陽軒の「関西シウマイ」は、昭和3年に誕生した「昔ながらのシウマイ」の一口サイズの見た目はそのままに、昆布や鰹節といった関西の出汁文化と融合させた新しい味わい。「関西シウマイ弁当」の主役の「関西シウマイ」も崎陽軒が製造したものを使用している。

 阪神梅田本店では、5月4日~10日まで、まねき食品と崎陽軒の共同催事を開催する。なお、阪神梅田本店での「シウマイ弁当」の販売はない。また、関西地区の催事店舗以外の崎陽軒店舗では「関西シウマイ」の販売は予定していない。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう