love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

横浜で採れたはちみつを食べよう! 新杉田公園「公園産はちみつ」横浜高島屋で販売中

2022年06月02日 17時00分更新

新杉田公園の「公園産はちみつ」

 神奈川県横浜市の新杉田公園では、今年の春に採れたばかりの「公園産はちみつ」を、横浜高島屋「hama-pla(ハマプラ)」「ベーカリースクエア」で6月1日より販売する。

新杉田公園

 西武グループ企業であり、横浜エリアで事業展開する横浜緑地は、新杉田公園の指定管理者として管理運営している。2018年度より、公園でのみつばち飼育を通じて、来園者の方々に地域の自然環境に興味を持ってもらうため、西武造園グループのオリジナル環境教育プログラム「はち育」を開始し、公園スタッフ自ら養蜂を行なっている。2019年11月より、本事業により採蜜した「公園産はちみつ」を公園で販売している。

新杉田公園ではおよそ3万匹のみつばち(2群)を飼育しており、地元NPO団体や養蜂家と共同で管理している

 価格は、PP容器入りはちみつ(145g)が1201円。はちみつ飴も401円で販売している。その他、手軽でギフト等にも最適な小瓶タイプも用意される。新杉田公園産はちみつ商品は、公園および横浜市内の一部店舗にて取り扱い中。

はちみつ飴

横浜高島屋 地下1階の「hama-pla(ハマプラ)」は、食料品特化型のコンビニエンスな食のセレクトショップ

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう