love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

クイズ形式のすごろくや謎解きに挑戦しよう! 横浜市保土ヶ谷区「なぞ解き!ほどがやアドベンチャー」を開催

2022年07月22日 14時00分更新

 横浜市保土ヶ谷区では9月20日まで「なぞ解き!ほどがやアドベンチャー」を開催している。

 本イベントは、誰でも参加できる謎解きイベント。今回のテーマは「SDGs(エスディージーズ)」となり、イベント台紙を利用して、SDGsの取組目標に関連したクイズ形式のすごろくや、実際に保土ヶ谷の街を歩いて答えを見つける謎解きに挑戦する。

 なお、最終ミッションの答えを応募した人の中から抽選で、イベントテーマに関連する素敵な賞品をプレゼントするという。

なぞ解き!ほどがやアドベンチャー
期間:9月20日まで
参加費:無料
対象:だれでも参加可能
参加方法:①イベント台紙を用意(台紙は、区内の鉄道駅設置のPRボックスや保土ケ谷区役所、区内の区民利用施設等に配架。台紙を切ったり貼ったりするミッションも含まれているため、配架している台紙を利用のこと)
     ②ミッション1から順番に挑戦
     ③最終ミッションの答え(ひらがな13文字)が分かったら、その答えを応募する

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう