love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

抽選でオリジナル紙製クリアファイルがもらえる! 横浜市西区、「にしくSDGsチャレンジ」を実施

2022年08月03日 09時00分更新

 横浜市西区では9月9日まで「にしくSDGsチャレンジ」を実施している。

 初級コース(自分のやりたい取組を3個選んでチャレンジ)、中級コース(自分のやりたい取組をチラシ表面またはHPの取組例から2個、自分で1個考えてチャレンジ)、上級コース(SDGsにつながる取組を自分で3個考えてチャレンジ)と応募方法は3つあり、好きなコースから応募できる。

 具体的には、「買い物は地元の商店街でしよう」や「横浜産の野菜や食べ物を買おう」などといった経済目線での取り組みや、「地域の活動に参加しよう」、「世界で起こっている出来事に目を向けてみよう」などといった社会目線での取り組み、「無駄な電気は消そう」、「マイバック・マイボトルを持ち歩こう」などの環境的な取り組みなどをあげている。

 対象は西区内の小学生・中学生。3つの取組に応募すると抽選で、オリジナル紙製クリアファイル(ハローキティ・にしまろちゃんデザイン)がもらえる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう