love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

崎陽軒、期間限定で「福々シウマイ」&敬老の日にあわせた「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」を発売

2022年08月22日 13時20分更新

 崎陽軒は9月1日~19日(予定)の期間限定にて「福々シウマイ」(6個入 770円)を発売する。

「福々シウマイ」(6個入 770円)

 福々シウマイは、おめでたい席や秋の食卓に彩りを添える、和風のシウマイ。幸せを“とり”込めるように、風味の良い「健味どり」を使用したあんを、縁起物の鰹節や魚介をあわせた出汁と昆布エキス、醤油を使用した和風の味わいに仕上げている。

 食感のアクセントとして加えた蓮根は、その穴から“先の見通しが立つ”という願いが込められているという。

 なお、販売は神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗で行なわれる。

「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」(1500円)

 また9月17日~19日には、「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」(1500円)を発売。

 紅ずわい蟹と刻み生姜をたっぷり炊き込んだ風味豊かなさっぱりとした味わいのごはんと、「栗甘露煮」をトッピングした赤飯の2種のごはんを味わえるほか、“めでタイ”「金目鯛ときのこの和風あんかけ」、健康と長寿の願いを込めた「にしん昆布巻き」、ふっくらと焼き上げた「銀ヒラス白醤油焼き」といったおかずを詰め合わせ、食べ応えとお祝い感のある内容に仕上がっているとしている。

 店頭販売は神奈川・東京エリア一部店舗で9月18日、19日に実施されるほか、予約販売は神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗で9月17日~19日に行なわれる(8月20日~各店舗で予約受付中/予定数に達し次第、予約受付を終了)。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう