love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

高城れにさん(ももいろクローバーZ)が横浜魅力発信アンバサダーに就任! 横浜の魅力を発信

2023年02月24日 10時00分更新

 横浜市は2月22日、スターダストプロモーション、キングレコードと横浜市の魅力発信に関する連携協定を締結したと発表。同事務所・レーベル所属のアーティストで、横浜出身の高城れにさん(ももいろクローバーZ)が、横浜魅力発信アンバサダーに就任した。

 ももいろクローバーZ 高城さんは3月9日、ハマっ子に親しみの深いワードや横浜市歌のメロディーなどを取り入れた楽曲「レニー来航!!」をキングレコードよりリリースする。

 リリースにあたり、高城さんが、「地元出身アーティストとして横浜の魅力発信に協力したい」という想いを持ち、スターダストプロモーションと、キングレコードから横浜市へ連携の提案があったことから、三者による連携協定の締結と横浜魅力発信アンバサダーの取組に繋がったという。

 高城さんには、横浜魅力発信アンバサダーとして「住みたい」「住み続けたい」「訪れたい」まちの実現に向けた横浜の魅力発信を様々な機会で行なってもらうとしている。

 具体的な取り組みとしては「横浜市公式インスタグラム」にて高城さんがオススメするスポットを紹介する投稿を実施し、国内外に魅力を発信することが決定している。

 なお、協定の有効期間は2月22日~2024年3月31日となる。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう