love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

崎陽軒、定番の「シウマイ」と夏ならではの食材が詰まった新商品を発売

2023年06月14日 14時40分更新

 崎陽軒は6月16日、夏季限定の新商品を発売する。

崎陽軒 夏の涼食シリーズ

夏の涼食シリーズ。写真上から「おべんとう夏」(780円)、「横濱月餅 オレンジ」(1個180円)、「いかシウマイ」(6個入720円)

 「おべんとう夏」は、この時期ならではの食材を少しずつ詰め合わせた、夏の味覚を味わえる弁当。 夏に旬を迎える鯵(アジ)は、すっきりとした酸味のある南蛮和えに仕上げた一品。崎陽軒自慢というもちもちとした白飯には、さっぱりとした味付けの「枝豆とちりめんじゃこの炒り煮」をトッピング。ほかにも、コリコリとした食感のくきわかめを使用した酢の物やスッキリとした甘さの「夏みかんわらび餅」などを楽しめる。

 「横濱月餅 オレンジ」は、オレンジピールのほんのりとした苦味がアクセントのオレンジあんで、マンダリンオレンジとバレンシアオレンジを使用した甘酸っぱいゼリーを包みこんだ、夏にぴったりの爽やかな月餅。小豆・栗・宇治抹茶・黒ごま・季節月餅の5種類の月餅がセットになった「横濱月餅 5個入」(740円)も横濱月餅 オレンジが入って同日より販売される。

 「いかシウマイ」は、「冷やしておいしい」がコンセプトのシウマイ。鶏肉を使用したあんは、昆布出汁で味付けすることで、さっぱりとした中にもコクのある味わいに仕上げたという。

■夏の涼食シリーズ
価格:おべんとう夏 780円/横濱月餅 オレンジ 1個180円/いかシウマイ 6個入720円
期間:6月16日〜8月31日(予定)
取扱店舗:神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗

崎陽軒 夏のかながわ味わい弁当

「夏のかながわ味わい弁当」(1030円)

 「夏のかながわ味わい弁当」は、「シウマイ」をはじめ、三崎産マグロ、三浦産芽ひじき、小田原蒲鉾、小田原産梅干といった神奈川県の名物に、枝豆、きゅうりといった旬の食材を使用した夏ならではのおかずを詰め合わせた弁当となる。白飯には見ためにも爽やかな枝豆とちりめんじゃこの炒り煮と「小田原産梅干」をそれぞれトッピングしている。

■夏のかながわ味わい弁当
価格:1030円
期間:6月16日〜8月31日(予定)
取扱店舗:神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗

崎陽軒 おうちで駅弁シリーズ 夏季限定 枝豆じゃこごはん弁当

「おうちで駅弁シリーズ 夏季限定 枝豆じゃこごはん弁当」(650円)

 崎陽軒の駅弁を全国に届けるため開発されたという冷凍の「おうちで駅弁シリーズ」から、夏の味覚を味わう「枝豆じゃこごはん弁当」が登場。ちりめんじゃこと旬の枝豆を使用した炒り煮を出汁が効いた茶飯にトッピングしたごはんをメインに、とうもろこしの寄せ揚げや鶏の唐揚げ、横浜名物「昔ながらのシウマイ」が楽しめる。

■おうちで駅弁シリーズ 夏季限定 枝豆じゃこごはん弁当
価格:650円
期間:6月16日〜8月31日(予定)
取扱店舗:崎陽軒 通信販売、一部冷凍設備のあるロードサイド店舗

崎陽軒 かぬまの魅力 プレゼントキャンペーン

 また、6月16日〜7月15日の期間、「かぬまの魅力 プレゼントキャンペーン」が実施される。

 期間中、対象店舗にて、対象商品を700円購入ごとにシールを配布。シールを3枚貼った指定の応募はがきまたは郵便はがきを店頭に持参、もしくは郵送すると懸賞に応募可能だ。

 賞品は、栃木県鹿沼市の魅力が詰まったツアーや名産品となる。キャンペーンの詳細はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう