よくある質問

Q. どのような写真や動画を投稿出来ますか?
A. 利用規約を遵守し公序良俗に反しないもので、夜景やイルミネーションなどに関する写真や動画であれば大歓迎です。動画は15秒以上でお願いします。

Q. 一人で何点まで投稿出来ますか?
A. お一人で何点でも投稿出来ます。

Q. 過去に撮影した写真や動画の投稿は可能でしょうか?
A. 大歓迎です。

Q. 他人が撮影した写真や動画でも投稿は可能でしょうか?
A. 他人が撮影した写真や動画、ならびに他人が考案した音楽・振り付け等の他人の著作物、企業名・商品名、及び他人の肖像等が含まれるものは、権利者の許諾を得ていない限り投稿頂くことはできません。投稿者は、投稿して頂いた段階で、第三者の一切の権利を侵害していないことを保証して頂くものとします。

Q.InstagramやTwitterで投稿する際に気をつけることはありますか?
A. 写真や動画を投稿する際にハッシュタグ「#yakei_cp」を付けて投稿してください。

Q.日本国外からも投稿できますか?
A. 大歓迎です。

Q. 自作のイルミネーションなどの写真や動画の投稿は出来ますか?
A.可能です。

Q. コンテストやプレゼントキャンペーンはいつ頃を予定されていますか?
A. 2022年中を予定しております。

Q. 動画内で音楽(音源・楽曲)を使用する場合、注意することはありますか?
A. 投稿者自身が権利を有する場合か、他者が権利を有する場合は投稿者の責任において、詞、曲、音源等の全ての権利者から許諾を得て下さい。著作権法上、例外的に許諾を得ずに利用できる場合もありますが、それらの場合に該当するか否かは、投稿者の責任でご判断ください。

Q. 動画内で音楽(楽曲・音源)以外の著作物を使用する際に、必要な許諾はありますか?
A. 他人の著作物を利用する場合は、著作権法上、原則として権利者からの許諾が必要です。著作権法上、例外的に許諾を得ずに利用できる場合もありますが、それらの場合に該当するか否かは、投稿者の責任でご判断ください。

PAGE
TOP