love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

【連載】いちごのロールケーキは、初恋の味♡

2021年02月02日 17時30分更新

 皆さまこんにちは。ハイアット リージェンシー 東京のすずです。

 第1弾でおすすめした「化石探し」を実践された方はいますでしょうか。

 今回は、今が旬のホテルスイーツをご紹介したいと思います。

 早速ですが、ホテルのおいしいケーキを食べたい。かといって持ち帰りにすると、家族にもおみやげを買わないと、何をいわれるかわからない。1個だけこっそり……。

 ちょっとホテルをこなれた感じにおしゃれに使いたい方に、簡単な方法をお教えします。

 ロビーフロア・2階に「カフェ」という、モーニングからディナーまで時間に合わせてさまざまなシーンでご利用いただけるレストランがあります。

 今回は、この「カフェ」を有効活用します。

 まずはスイーツ選びです。

 「カフェ」でスイーツメニューを頼むのもいいのですが、「カフェ」と同じロビーフロアにある「ペストリーショップ」のスイーツをご購入いただき、そのままカフェでお召し上がりいただくことができるのです!

 ハイアット リージェンシー 東京「ペストリーショップ」は、現在いちごづくしです。開催中です。

 「いちご」……。

 皆さまはどんなイメージをお持ちですか? 私は初恋です(笑)

 15年以上も前のお話になりますが、野球の練習帰り、当時ひそかに想いを寄せていた同級生の女の子と遭遇。そんな夜に、家で甘酸っぱいいちごを食しながら、「これが恋というものなのか…」と、幼いながらに考えたことを思い出します。

 メジャーリーガーのスライダー並みに話が横にそれましたが、数ある「ペストリーショップ」のいちごスイーツの中で、私のイチオシは「いちごのロールケーキ」(648円・税込)です。

 驚くほどしっとりとしたスポンジに包まれたいちご、粒あん、求肥の一体感に「和」を感じさせる上品な甘み。独り占めしたくなります。

 しかし、こんなにもおいしいスイーツを独り占めにするとバチが当たりそうなので、私はしっかりと家族におみやげとして買って帰りました。

 すると、娘は飛び跳ねてよろこび、妻はニコニコ上機嫌。家族が笑顔になるスイーツです。

 ここまで、私的感情が前面に出てしまったところで、話を戻しましょう。

 このいちごのロールケーキをカフェで味わいたいときは、「ペストリーショップ」でスイーツのご購入時に、「カフェ」で食べる旨をお伝えいただければOKです。

 あとは食事のデザートとするもよし、コーヒー(1186円)と合わせて優雅なティータイムにするのもいいですね。

 「カフェ」ではストロベリーフェアを開催中!「カフェ」で進化系サンドイッチ「いちごとローストビーフ アボカド入りバインミー(3388円)」を食べてから「ペストリーショップ」のいちごスイーツにコーヒー。

 この使い方はおしゃれです。「ホテル慣れ」感、ステキだと思います。

 またまた私事で恐縮なのですが、実は週末に家族で「カフェ」に食事に行こうと計画を立てていましたが、やむを得ず中止になってしまいました。

 動画配信サイトで野球のダイジェストを観ながらビールを飲み、お風呂に入りまして。

 上がろうとした途端、貧血で気を失い、気がつくと、身体のいたるところが痛いのです。

 事故から2日後、病院で肋骨の骨折を告げられることになるとは、その時はまだ知る由もなく……。

 お化けフォークをはるかに凌駕する落ち込みです。ハーフバウンドして誰にも受けきれないでしょう。

 そんな悲しみの果てにいる私の代わりに、「ホテル慣れ感」を出して得意げに利用してみてください。

 私は家族にいい顔ができずじまいでしたが、痛み止めと湿布とサポーターを駆使して、このオフシーズンの過酷な自主トレを乗り切り、120%の状態で開幕を迎えたいと思います。(涙)

 そして皆さま、どうぞ飲酒後の入浴は、お控えください。

文/すず

30代。男性。横浜で生まれ育ちながら西新宿に10年通う西新宿lover。妻と娘と3人暮らし。
買ってほしいおもちゃがあるときにビールをお酌しにくるようになった4歳の娘の将来が心配でたまらない。ビールを片手に野球観戦が心のよりどころ。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう