love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

4月1日から6月30日まで

人気のアートアフタヌーンティーが刷新、美しすぎる“食べるアート”をこの機会に!

2021年03月24日 17時30分更新

 キンプトン新宿東京は3月23日、同ホテルで人気のアートアフタヌーンティーを4月より、新しいアートを題材として見た目も味わいも刷新することを発表した。

 シェフ・トーマスが創り上げた同ホテルのアフタヌーンティーメニューは、アートシーンから着想を受け、アート界の巨匠たちへのオマージュメニューとしてさまざまなアートを題材に繰り広げられている。

 新宿のアートスポットとしても有名なロバート・インディアナの彫刻作品「LOVE」がモチーフの黒いタルトは、コーヒーのビターな香りとチョコレートの甘さが重なり深い味わいに。

 マーク・ロスコの「№. 10」より着想を得た、ブルーとオレンジのコントラストが印象的なマンゴー&オレンジ、スピルリナ、バターミルクのゼリーは、濃厚さと爽やかさを同時に楽しめるという。

 その他、ポップアートの先駆者、ジャスパー・ジョーンズの「ターゲット」、巨匠、アンディ・ウォーホルの「カウ」、ストリートアート界で人気のマヤ・ハヤックの「ケムトレイルズ」などの作品から着想を得て、見た目も味も新しくなった食べるアートがいくつも提供されるという。

 またNY発のプレミアムティーブランド、Harney&Sons(ハーニ―&サンズ)のティーセレクションやオニバスコーヒーなどの飲料は好評につき継続される。

 ディストリクト アート アフタヌーンティーの提供は4月1日から6月30日までで、価格は6490円(サービス料別)。なお4月1日から5月9日の期間中は土、日曜のみの提供となる。 

 予約はこちらから。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう