love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

ヨコハマ愛があふれるアイテムを身に着けよう 横浜高島屋にて「LOVE YOKOHAMA」開催

2021年09月21日 15時00分更新

雨傘:各8800円

 横浜高島屋は9月22日~10月5日の期間、「ヨコハマ愛」が溢れる品々を集める全館をあげてのプロモーション「LOVE YOKOHAMA」を開催する。

 1階婦人洋品売場では、地域活性化、次世代育成の観点から、地元・横浜の専門学校「学校法人 岩崎学園 横浜デジタルアーツ専門学校」の学生とコラボレーションして制作したスカーフ、雨傘を販売。コロナ禍により学生生活が一変、自粛を余儀なくされた学生たちの想いがこもった作品となっている。

 今回の作品テーマは、コロナ禍での自粛期間中、我慢をしなければならないことが多くあるなかで、あらためて自分の好きなものや新しく発見したものについて「私のお気に入り」というテーマの下、学生らしい自由な発想でデザインを起こしてもらったという。

 集まったデザイン164点の中から、商品化するメーカー担当者、横浜デジタルアーツ専門学校の教員、横浜高島屋職員の計6名で「オリジナリティーを感じるテーマ設定」「心惹かれるデザイン」といった基準で選考、雨傘7点とスカーフ5点を商品化した。販売期間中、会場には独創性に富んだ原画も展示。

スカーフ:各8800円

LOVE YOKOHAMA
販売期間:9月22日~28日
販売場所:横浜高島屋1階 婦人洋品売場
※各商品は数量限定

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう