love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

住み続けたい町のために地域SNSを活用! 横浜市西区とPIAZZAが連携協定を締結

2021年10月11日 14時00分更新

 横浜市西区と地域SNS「PIAZZA(ピアッザ)」は10月11日、地域住民同士の新たなコミュニケーションの創出を目的とし連携協定を締結した。住み続けたい街として満足度向上を目指すとしている。

 横浜市西区は、令和3年度西区運営方針で、「つながりを大切に 誰もがにこやかしあわせにくらせるまち 西区へ」を基本目標としている。PIAZZAとの連携により、「コロナ禍における新たな生活様式への対応(地域SNSをデジタルツールとして活用)」、「区民同士の新たなコミュニケーションを創出」、「多世代交流の活性化」、「住み続けたい街としての満足度向上」を共に目指す。

 ピアッザでは、10月11日に「西区エリア」を開設した。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう