love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

炒め物などに小さじ1杯入れるだけで本格中華、崎陽軒と北海道ぎょれんがコラボレーションした「XO醤」2月10日発売

2022年02月08日 13時40分更新

 崎陽軒は2月10日より、北海道漁業協同組合連合会(北海道ぎょれん)とのコラボレーション企画として「XO醤」 を通信販売および一部店舗限定にて発売する。

 香港で生まれた合わせ調味料XO醤は、干帆立・干海老といった乾物の旨みや唐辛子の辛みが効いた味わいが特長。北海道ぎょれんと崎陽軒オリジナルのXO醤は、崎陽軒本店で使用しているXO醤の味わいをもとに、シウマイのおいしさの秘訣である「オホーツク海産干帆立貝柱」 をメインとしており、自宅でも手軽に本格中華を楽しめるように仕上げているという。

 そのままでも、ごはんやお酒のお供としても利用できるほか、XO醤を使った炒め物やチャーハン、魚料理に小さじ1杯ほど入れるだけで味わい深く香ばしい料理に早変わりするという。

北海道ぎょれん×崎陽軒 XO醤
価格 :1280円
内容量:130g
取扱店舗:崎陽軒 通信販売、ロードサイド店舗を中心とした一部直営店舗

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう