love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

縁起のよい名前をもつ魚など88種の開運魚ばかりを展示! 「占い」をテーマとした水族館「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」が3月下旬に開業

2022年02月10日 14時30分更新

 チャイナスクエアは3月下旬に「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」を開業する。

 2021年11月23日に惜しまれながら閉館した「ヨコハマおもしろ水族館」の跡地を活用した施設となる。

 横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウムは、「開運魚からフォーチュン(福)をもらえる水族館」をコンセプトに、恋愛上手な魚、金運アップの由来をもつ魚、縁起のよい名前をもつ魚など、88種の開運魚ばかりを展示する、「占い」をテーマにした水族館。来館者の生年月日などの情報から、ひとりひとりにオリジナルチケット「開運うおみくじ」を発券。開運うおみくじに書かれた開運魚からのメッセージを頼りに館内を観覧するという新しいスタイルの水族館。“

 開運うおみくじは、横浜中華街を中心に年間およそ20万人の相談に寄り添う老舗占い店「鳳占やかた」監修のもと、「縁起がよいとされる開運魚の特徴」と「生年月日などに基づく占いの原理」と「おみくじの要素」を掛け合わせて開発したという。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう