love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

函館の人気店が横浜高島屋にやってくる! 「はこだて 旬の味 ご馳走亭」の期間限定ショップ、2月23日から

2022年02月22日 17時10分更新

 横浜高島屋では、2月23日~3月15日の期間、地下1階イベントスペースにて、北海道・函館五稜郭そばにある料理店「はこだて 旬の味 ご馳走亭」の期間限定ショップをオープンする。営業時間は10時~20時。

 「はこだて 旬の味 ご馳走亭」は、北海道函館市場で50年以上競りに関わってきたヤマダイグループが、その目利きで仕入れた海鮮素材で料理を提供する、地元の食通が通う人気店。

 2006年にオープンして以来、初めての取り組みとなる今回の期間限定ショップでは、素材をそのまま生かした「魚(とと)串」9種類、素材や調味方法にこだわった「魚(とと)弁」3種類を販売する。

販売商品一例

■「魚(とと)串」
 最低限の味付けで魚本来の味を引き立たせ、食べやすく串にうった商品。お酒のおつまみのほか、ご飯のお供にもすすすめとしている。

・さば揚山椒串(1本) 195円
 注ぎ足し続けている秘伝のたれが、さばの美味しさを最大限引き立てる。

・北海道産 ぶり塩焼き串(1本) 270円
 脂がたっぷり乗った冬の北海道産ぶりを串うち、あふれ出る旨味が口いっぱいに広がるという商品。

・国産 ホタテバター醤油串(1本) 270円
 大ぶりの国産のホタテの魚串。見た目も味も自宅の食事を楽しくする一品。

 そのほか、ずわいがに串や真ホッケ串など季節に合わせた旬の魚介を使った「魚魚(とと)串」合計9種類を販売予定。原料の入荷状況により取扱いがない場合がある。

■「魚(とと)弁」
 目利きが選んだ脂の乗った魚を使い、お店で人気の卵焼きを盛り込んだ贅沢な弁当。

・のり弁(さば揚山椒) 1296円
(さば揚山椒、いかパセリバター、自家製厚焼き玉子、高菜ちりめん、大根煮、ピリ辛こんにゃく)

・いか味噌カツ弁当 1296円
(いか味噌カツ、さば揚山椒、自家製厚焼き玉子、高菜ちりめん、大根煮、ピリ辛こんにゃく)

・三色弁当 1296円
(銀だら西京焼き、紅鮭フレーク、さば揚山椒、自家製厚焼き玉子、高菜ちりめん)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう