love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

4月10日「駅弁の日」には旅の思い出をもう一度! 崎陽軒「FMヨコハマ『FUTURESCAPE』×崎陽軒コラボ おにぎりシウマイ弁当」を期間限定販売

2022年04月04日 17時00分更新

 崎陽軒は4月10日~4月19日の期間、「FMヨコハマ『FUTURESCAPE』×崎陽軒コラボ おにぎりシウマイ弁当」を期間限定・数量限定で販売する。

 これは日本鉄道構内営業中央会が4月10日の「駅弁の日」 にあわせ、横浜エフエム放送と21社の会員駅弁業者とのコラボ企画として、それぞれがオリジナルで開発した「おにぎり駅弁」を販売するもの。

 新型コロナウイルスの影響を受けた21社の会員駅弁業者が、旅の醍醐味である駅弁をもう一度思い出してもらうことを願って駅弁のはじまりにちなんだ「おにぎり駅弁」をFMヨコハマ「FUTURESCAPE」とのタッグを組んで販売。おにぎり駅弁には旅の気分を盛り上げるアイテムとして21社の会員駅弁業者それぞれがおすすめする 観光名所を紹介した駅弁カードが添えられている。

 崎陽軒からは、FMヨコハマ「FUTURESCAPE」(毎週土 曜9時~11時)の小山薫堂氏、柳井麻希氏とリスナーの声をもとに開発した「シウマイ弁当」のおかずを「おにぎり」の具材にした「おにぎりシウマイ弁当」が登場。小山薫堂氏の「おにぎり」の題字をはじめ、柳井麻希氏の描いた印象的なイラストをデザインした掛け紙も必見という。

FMヨコハマ「FUTURESCAPE」×崎陽軒コラボ おにぎりシウマイ弁当
価格:960円
販売日時:4月10日~4月19日
販売数量:1250個/日(限定)
販売店舗:神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう