love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

新宿中央公園のHPが使いやすくリニューアル! これからバラ、アジサイも見ごろに

2022年05月18日 18時00分更新

 新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組の「いとっち」です。変わりやすい天候が続きますね。今年は梅雨が早いのでは!? とのニュースも耳にします。そんな梅雨時でも楽しめるお花が公園にありますよ♪

●バラ 区民の森

 区民の森にあるバラ園は、ピンク色以外にも紫色や黄色など様々な色のバラが見られます。

バラ(撮影 令和4年5月11日)

バラ(撮影 令和4年5月11日)

●アジサイ 区民の森アジサイロード 

 まもなく開花のアジサイ。アジサイロードは、数種類のアジサイ類で色鮮やかに染まります。

 現在のアジサイロードはまだ蕾の状態ですが、昨年の様子をご紹介します。

アジサイ(令和3年5月下旬に撮影した様子です)

アジサイロード(令和3年5月下旬に撮影した様子です)

 アジサイやバラなどこれから見ごろを迎える花については、現在園内で配布中の「新宿中央公園の魅力再発見!」にて、梅雨時におすすめスポット「アジサイロード」の紹介と合わせて掲載しています。白糸の滝からつながる園路に位置する通称「アジサイロード 」は、周囲を多種多様なアジサイで埋め尽くす、梅雨の季節限定で味わうことのできるスポットです。

 アジサイやバラなど見ごろの時期は、天候によって前後しますが、昨年は5月下旬ごろに見ごろを迎えております。今年は、どのような景色を見せてくれるのか、今から楽しみです。

魅力再発見シリーズ 表

魅力再発見シリーズ 裏

 そして今年は、アジサイロードの入口に手作りの看板を設置しました♪ こちらもぜひチェックしてください。

アジサイロード看板(撮影 令和4年5月10日)

※「新宿中央公園の魅力再発見」最新版は、園内各所パンフレットラックにて配布中

 さて、皆さまにお届けしたい情報があともうひとつあります‼

 新宿中央公園のウェブサイトがリニューアルしました♪

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、5月9日より当公園のウェブサイトがリニューアルしました。何が変わったか、簡単にご説明させてください。

・モバイル対応になりました

 今まではPCとスマホとウェブサイトの見え方が一緒でしたが、リニューアルしたことにより、スマートフォンでの見え方が改善されとても見やすくなっています!

・イベント情報を検索しやすく

 「新宿中央公園ってどんなイベントをやっているのかな」「今日って何かイベントやっているかな」と思ったとします。これが新しいウェブサイトでは検索しやすくなったのです。

・史跡紹介を追加しました

 公園内にいくつか地域文化財や彫刻がありますが、こちらの紹介文を追加しました!

 ぜひ一度新宿中央公園のウェブサイトをご覧ください!

新宿中央公園ウェブサイト

 じめじめとした日が続きそうですが、少しでも公園で楽しい時間を過ごせますように。

 公園ウェブサイトの「公園だより」やInstagramでも紹介中です。ぜひこちらも見てください。

 前回の記事はこちら

新宿中央公園に初夏の気配、アジサイの蕾が! 「とうがらし新聞」配布中!

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう