海辺の美しい環境を守ろう! 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドにて環境保全イベント「エコWEEK」7月24日まで開催
2022年07月20日 11時45分更新
三井不動産は7月24日まで、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」にて店舗や地域関係者の協力のもと、環境保全イベント「エコWEEK」を開催中。
同施設は開業以来、出店者や地域関係者をはじめとするパートナーの協力のもと、海洋環境を中心とした環境保全の取り組みを通じた地域の魅力向上・活性化を目指す「Save the Oceanプロジェクト」を推進している。アジア最大級のマリーナに隣接するアウトレット施設として「New Marina Life」を施設コンセプトに掲げ、海辺の美しい環境を守り、豊かに暮らすことができる地域を目指しているという。
Save the Oceanプロジェクトでは、横浜ベイサイドマリーナ地区の資産である“海”をはじめとする自然環境の「環境保全活動」と「未来を担う子どもたちへの啓蒙活動」の2つの活動を中心に、環境に配慮した施設運営やワークショップ開催などの取り組みを推進。
エコWEEKはプロジェクトの強化期間で、今回で3度目を迎える。東京大学発の環境ベンチャー企業であるイノカとの協働による子どもたちのための海洋環境教育プログラムや、横浜市内から排出される生ごみをリサイクルして作られた有機堆肥を使って育てたエコ野菜の販売など、各パートナーと協働して環境保全に関する取り組みや情報発信などを行なう。
エコWEEK
実施期間:7月18日~7月24日
実施場所:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 他
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう