love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

精巧なひな人形と共に楽しむ特別メニュー 京王プラザホテルにて「ホテルで楽しむひなまつり~春めきし心華やぐ舞雛たち~」開催

2022年12月23日 16時00分更新

 京王プラザホテルでは、2023年2月1日~3月31日の期間、ひなまつりの装飾展示と特別メニューを楽しめるイベント「ホテルで楽しむひなまつり~春めきし心華やぐ舞雛たち~」を開催する。

 19回目の開催となる本イベント。およそ4500個の手縫いのお細工物で作られたつるし飾りの展示や和食レストランを中心に4店舗で各料理長がひなまつりを祝う華やかな特別メニューを提供する。

 3階ロビーでは、真多呂人形の段飾りとともに、およそ3mの高さから飾られた本絹古布のつるし飾りに迎えられる。つるし飾りは、代々受け継がれてきた着物など貴重な本絹古布を使用し一針一針縫い上げたもので、京王プラザホテルで展示するために作られた作品だ。

「房のお雛様」と「桃の節句の房飾り」

 2月11日、17日、18日は、京都西陣の織物を使い、ひなまつりにちなんだ「房のお雛様」や「桃の節句の房飾り」のワークショップが開催される。申し込みはこちらからできる。

 期間中に提供される特別メニューなど詳しい情報は特設サイトから確認できる。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう