love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

「出前一丁」のオリジナルメニューを楽しめる! 横浜中華街「招福門」にポップアップストア「出前坊やの香港屋台」をオープン

2023年01月20日 13時20分更新

 日清食品は1月21日~4月2日の期間、横浜中華街の香港飲茶人気店「招福門」横浜本店1階に、「出前一丁」のオリジナルメニューを楽しめるポップアップストア「出前坊やの香港屋台」をオープンする。

 本店は日清食品の出前一丁が2023年2月に発売55周年を迎えることを記念し、オープン。「出前一丁」は、日本をはじめ、40を超える国と地域で販売され、世界中の人に愛されているブランドだとし、香港では国民食と呼ばれるほどの人気を誇るという。

 今回、出前一丁とタッグを組む招福門は、横浜中華街で唯一の香港飲茶食べ放題専門店で、どちらも香港にゆかりがあることがきっかけとなり、今回のコラボが実現した。

 出前坊やの香港屋台では、“出前坊やのまかないラーメン”をテーマにしたアレンジメニューや、“出前一丁よくばり八変化”をテーマにした「特大からあげ」や「あんまん」など、ここでしか食べられないオリジナルメニューを用意。

 また入り口には「出前坊や」のオブジェクトを設置するほか、煌びやかな装飾を施した店内には、過去に日本や香港で放映した出前一丁のCMが流れるデジタルサイネージやネオン管で彩られた屋台のオブジェも登場するという。

 さらに、日本では手に入らない香港限定の出前一丁が展示されているほか、「出前坊やフタ止めフィギュア」「出前坊やミラー」などの限定グッズも販売する。

 ポップアップストアや販売メニューの詳細についてはこちらを参照のこと。

出前坊やの香港屋台
施設名称:「招福門」横浜本店1階
住所:神奈川県横浜市中区山下町81−3
期間:1月21日~4月2日
営業時間:[平日]11時30分~17時
       [土日祝]11時~17時
休業日 :[1月]毎週月曜、[2月]毎週火曜、
     [3月]7日、14日、[4月]無し
※営業時間、定休日は「招福門」横浜本店に基づく

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう