love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

社員食堂で人気の「よしもとカレー」とブランド豚「妻有ポーク」のコラボ! 「よしもとカレー とおかまち 妻有ポーク編」2月1日発売

2023年01月26日 17時10分更新

 吉本興業は2月1日より、東京本部にある社員食堂で人気のメニュー「よしもとカレー」と、新潟県十日町市名産の「妻有ポーク」のコラボレーション商品「よしもとカレー とおかまち 妻有ポーク編」を販売する。

 よしもとカレーは、2021年11月にレトルト食品として商品化。吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の魅力ある食材とコラボレーションした商品も発売しており、今回はその第3弾となる。

 妻有ポークは、子豚の頃から無薬飼料を与え育てられる銘柄豚。臭みがなく、肉質はきめ細かく柔らかい、キレのある脂身は溶ける温度が32度と非常に低く、甘みがありながらもさっぱりしている。妻有ポークの旨味が溶け込んだカレーを味わってみてはいかがだろうか。

■よしもとカレー とおかまち 妻有ポーク編
発売日:2月1日
販売価格:594円
販売数量:1000個
販売場所:よしもとエンタメショップ
     ・新宿店(ルミネtheよしもと内)
     ・難波店(なんばグランド花月ビル内)
     新潟県内
     ・ファームランド・木落(十日町市木落1366-3)
     ・道の駅 クロステン 十日町(十日町市本町六の1-71-26)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう