love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

東京純豆腐、福島県産の美味しい食材を使用した「絶品キノコとアンコウのスンドゥブ」などコラボメニューを提供

2023年01月27日 14時40分更新

 東京純豆腐は、福島県産の商品の魅力やサービスの良さを宣伝している「ふくしまプライド。」に賛同し、福島県で育った美味しい食材を全国で提供する活動を行なっている。

 今回、福島県とのコラボレーションにより「福島応援フェア」を開催し、西新宿住友ビル店などにて、福島県で名物となる食材を使用した2品を提供する。

「絶品キノコとアンコウのスンドゥブ」(ランチセット1500円)

 福島県産の食材の一つ目は、冬が旬のアンコウ。高タンパクで低カロリー、免疫力を高める栄養素がたっぷりと含まれた食材だ。

 「絶品キノコとアンコウのスンドゥブ」は、アンコウのぷるぷる食感と出汁がスープに溶け込み、キクラゲ、キングなめこがそれを引き立てる一品となっている。

「福島応援・生きくらぎのチャプチェ」(800円)

 もう一つは白キクラゲと黒キクラゲ。ビタミン、鉄分、カリウムなどを豊富に含むため、女性に特におすすめの食材だ。

 「福島応援・生きくらぎのチャプチェ」は、韓国料理の中でも老若男女問わず人気のチャプチェに、福島県産の肉厚のキクラゲを合わせており、プルプル食感の春雨にキクラゲのコリコリとした歯ごたえがアクセントになり、食べ進めるたびに違った食感が楽しめる一品となっている。

■東京純豆腐 西新宿住友ビル店
住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルB1F
TEL:03-6279-0208
営業時間:平日 ランチ11時~17時、ディナー17時~20時(LO 19時30分)/土日祝 11時~17時
定休日:無し
席数:31席

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう