love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

純粋はちみつを配合したせっけんを販売開始! 横浜市アメリカ山公園にて

2023年06月05日 14時00分更新

はちみつ石鹸

※写真はイメージ

 横浜市アメリカ山公園は6月2日より、公園で採れた純粋はちみつを配合した新商品、はちみつ石鹸「PURE HONEY SOAP」を販売している。

 同園では、2013年より西武造園グループの環境教育事業「はち育」を開始、公園内でみつばちを飼育し、みつばちの特性を活かした環境教育プログラム実施や、採蜜したはちみつによる商品開発等の地域連携の促進や地域振興に取り組んでいる。

 “はち育”開始から10周年となることを記念して発売されるPURE HONEY SOAPは、元町と山手をつなぐ全国初という立体都市公園・横浜市アメリカ山公園で採蜜した純粋はちみつを使用。公園内やその周辺地域の花々からできたはちみつを、石鹸1個あたりおよそ4g配合。保湿成分でしっとりとした洗い上がりを実現した化粧石鹸(洗顔・全身に使用可)だという。

 コールドプロセス製法で製造するため、製造時にCO2が発生しないほか、天然由来の成分を主成分とした環境と人にやさしい石鹸となっている。

はちみつ石鹸「PURE HONEY SOAP」
内容量:85g
販売価格:1380円
成分:オリーブ果実油、ヤシ油、水、カカオ脂、水酸化Na、ヒマシ油、アーモンド油、はちみつ(横浜市アメリカ山公園産)、ローズマリー油、カミツレ(カモミール)
販売場所:公園管理事務所やイベント等での販売を予定
※販売日は公園ウェブサイトで案内

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう