love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

親子で一緒に学べる! 新宿駅西口、「夢のみち」イベントを4年ぶりに開催

2023年06月29日 17時00分更新

 新宿駅西口広場 イベントコーナーにて8月17日~8月18日の期間、「夢のみち」2023イベントを開催する。新型コロナウイルス感染症の影響により、ここ数年は中止やオンラインでの開催だったが、今年は4年ぶりに現地にて開催される。

 東京都道路整備保全公社と東京都建設局は、都民が道とふれあい、道に親しみを持ち、道が日々の生活に身近な施設であることを実感してもらうために、毎年8月の「道路ふれあい月間」を中心に夢のみち事業に取り組んでいる。

 本イベントは「『人・街・未来』つながる“みち”づくり」をテーマに、親子で一緒に道路について楽しく学べるという。

「夢のみち」2023イベント
日時:8月17日~8月18日 10時~18時(18日は15時まで)
会場:新宿駅西口広場イベントコーナー

新宿駅西口広場イベントコーナー

内容:タレントによるステージパフォーマンスやトークショー
     道に関する企業、団体による体験、体感型のブース出展
   こども向けワークショップや車両等の展示
   豪華景品が当たるスタンプラリー
入場料:無料

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう