love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

西新宿に「あったらいいな」投票&自動運転ラッピングを実施しました! Vol.9~2023年7月~

2023年08月14日 09時00分更新

 こんにちは!西新宿スマートシティ協議会です。

 西新宿スマートシティ通信Vol.9~2023年7月~をお届けします!

■前回の紹介記事はこちら
西新宿での理想の過ごし方を考える意見交換会を開催しました! Vol.8~2023年3月~

■過去の連載記事はこちら
西新宿スマートシティ通信

 西新宿スマートシティ協議会では、6月に新宿区立西新宿小学校を訪問し、自動運転モビリティのラッピング企画を行いました!

 本企画に参加していただいた西新宿小学校5年生に「20年後の西新宿にあったらいいもの」をテーマに、ラッピングに使用する絵を描いていただきました。

 子どもたちの絵は、2023年7月20日(木)から7月22日(土)の3日間運行する自動運転モビリティにラッピングされ、西新宿の街を走行しました。

 自動運転モビリティの走行に関しては(一社)新宿副都心エリア環境改善委員会のプレスリリース記事をご確認ください。

 230627_「西新宿エリアの魅力を高める新たなモビリティ」として自動運転モビリティが毎月走行します.pdf (welcometoshinjuku.jp)

西新宿スマートシティ通信~Vol.9~

 また、6月・7月に実施した西新宿のオープンスペース利活用に関するアンケートとワークショップをもとに、みなさまから「西新宿のオープンスペースをこういう空間にしたい!」というご意見をいただきました。

 そしてこれらのご意見をもとに4つ空間のイメージを、シン・デジタルツインで具現化し、オープンスペースに関する投票をおこないました!

 西新宿LOVEWalkerのTwitterでも投票を実施し、たくさんの方々に投票いただきました。 ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 今年度も引き続き西新宿での取り組みを紹介していきますので、スマートシティ通信をよろしくお願いいたします!

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう