love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

新宿中央公園が光に包まれる! 冬のイルミネーションイベント

2023年12月20日 12時00分更新

 みなさん、はじめまして。新宿中央公園管理事務所の「りーくん」です。

 私事ですが、なんと西新宿ラブウォーカー初投稿です。緊張します。

 今年も残すところあと2週間ほどとなりましたが、12月とは思えないほど暖かいですね。

 おっと、長くなってしまいました。本題に入りましょう。

 前回もご案内しましたが、現在、新宿中央公園ではイルミネーションイベント トゥインクルパークを開催しております。

【開催日】2023年11月24日(金)~2024年1月14日(日)
【点灯時間】16時~22時
【会場】水の広場・眺望のもり

 今回は、トゥインクルパークのおススメしたいところを2つご紹介します。

 1つ目は、水の広場「ナイアガラの滝」です

 「ナイアガラの滝」では、8種類の色から皆さんの好みのカラーに彩ることができます。

 現地に出している看板のQRコードにアクセスして「ナイアガラの滝」の色を変更する事ができます。みなさんぜひお試しください♪

 これが、昨年度のトゥインクルパークと違うところになっております。

 昨年度、新宿中央公園のトゥインクルパークをご覧になった方も今年は、また違った感じになっておりますので是非お越しください。

 こちらでは、8種類の色のうち黄色と紫の2色をご紹介します。

通常

黄色

 色を変えてみると雰囲気が少し変わりますね。

 あとの6色はお越しいただきお試しください。

 2つ目は、眺望のもりのアーチです。

 眺望のもりには「フォトスポット」があります。今年は、「フォトスポット」にベンチを置きました。

 また、時間帯によってはアーチの脇からシャボン玉が出てきます!!!

 ベンチに座ってアーチと都庁をバックに写真を撮ると素敵な1枚になります!

 タイミングが合えば、写真を撮っているときにシャボン玉がでてくるかも。

眺望のもり

 トゥインクルパーク開催期間中、園内の眺望のもりのアーチのところと水の広場の北側と南側の階段でシャボン玉が出ている時間があります。

 こちらをご覧いただいた方に特別にシャボン玉発生のヒミツをお教えします。

 なんと、シャボン玉が出る時間は、00分、20分、40分と1時間に3回となっております!!!

 お越しの際は、この時間に合わせてお越しいただきシャボン玉が出ている様子をご覧ください。

 トゥインクルパーク開催期間中の12月22日(金)・23日(土)は水の広場で2つのイベントを開催します。

 1つは、ハンドベルコンサートです!

 こちらは、なんと4年ぶりの開催です!!!

【開催時間】・18時~・19時~(各日2回開演)

 ハンドベルのコンサートでは、演奏者一人一人が個々のベルで決められた音を鳴らし協力し合い曲を演奏します。

 イルミネーションとハンドベルの音色がクリスマスの時期にとても合い、いい感じです!!

 12月22日(金)・23日(土)は、キッチンカーの出店も予定しております。

 暖かい飲み物を飲みながらイルミネーションをみてハンドベルの演奏をお聞きください。

 皆さんのイメージが湧くように4年前の状況をご覧ください。

 二つ目は、キャンドルナイトです!

 キャンドルナイトは、2018年から開催している参加型イベントです。

 色付けしたキャンドルフォルダで水の広場を彩り、幻想的な景観を創出しております。

 当日、参加できますのでぜひお越しください!!

【開催時間】17時~20時

キャンドルフォルダを並べた状況

 公園HPの「公園だより」やInstagramでも公園内の季節のお花など、いろんな公園の情報を紹介中です。ぜひこちらもご覧ください。

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園 魅力発見隊

私たちは、新宿中央公園の魅力を余すことなくみなさまにお届けする「新宿中央公園 魅力発見隊」です。新宿中央公園で行われるイベントの運営のほかに、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。フットサルを好きな「りーくん」と、植物を好きな「みーちゃん」がみなさまにお届けします。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう