love walker ロゴ

  • Xアイコン

幻想的な空間で生パフォーマンスを披露 久留米市「水天宮恋ものがたり ライトアップコンサート&灯明まつり」3月16日開催

2024年02月29日 18時30分更新

 福岡県久留米市の全国総本宮 水天宮は3月16日、「水天宮恋ものがたり ライトアップコンサート&灯明まつり」を開催する。

 水天宮恋ものがたり ライトアップコンサート&灯明まつりは水天宮にて毎年開催される春のまつり。当日は地元の学生たちが制作したおよそ5000個の色とりどりの灯明を飾り、ライトアップした水天宮本殿でのコンサートを楽しめる。

 ステージでは「水天宮船太鼓」がオープニングを飾り、ソウルフルで美しいメロディーを放つ久留米出身の兄弟デュオ「COOL M.B」(くるめふるさと大使)など、実力派の音楽アーティストが幻想的な空間で生パフォーマンスを披露。

 会場を彩る灯明は、境内のほか筑後川河川敷に並び、水天宮や久留米にまつわる題材をモチーフにした巨大な地上絵「灯アート」となる。ひとつひとつに描かれている願いごとや絵などに注目するのも興味深い。さらに、当日の11時~17時は椿が咲く水天宮の境内にて地元商業者などが出店する「水天宮マルシェ」を開催し、お得な商品や美味しい食べ物を提供する店が並ぶ。

水天宮恋ものがたりライトアップコンサート&灯明まつり
開催日時:3月16日 11時~20時
会場:全国総本宮 水天宮
入場料:無料 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

九州LOVE WALKERの最新情報を購読しよう