歴史薫るホテルニューグランド、特別イベント「第11回横浜市民感謝DAY」を開催
2024年10月16日 14時15分更新
ホテルニューグランドは12月2日、一日限りの特別イベント「第11回横浜市民感謝DAY」を開催する。会場は横浜市中区山下町に位置する本館2階「レインボーボールルーム」で、横浜市在住もしくは在勤の方を対象に、先着80名限定で受付中だ。参加費用は一人10,000円(税込)で、料理と飲み物が含まれる。
このイベントは、1927年開業当初から地域に愛され続ける同ホテルの日頃の感謝を横浜市民に伝える場として企画された。一日限りの特別イベントでは、横浜がいかにして発展してきたかを学ぶ講演と、ホテル伝統の洋食を堪能できる昼食が用意されている。特に、横浜開港資料館・横浜都市発展記念館副館長の青木祐介氏によるペリー来航をテーマにした記念講演は、横浜の歴史に興味がある方にとって必見の内容となっている。
開催場所である「レインボーボールルーム」は、優美な天井装飾と重厚な雰囲気が特徴で、横浜市の歴史的建造物として認定されている。今回のイベントでは、このクラシックな雰囲気をそのままに使用される。
横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう