横浜駅に600台のカプセルトイ!期間限定アミューズメントスペースが3月7日オープン
2025年03月06日 16時30分更新
横浜市交通局は、3月7日から市営地下鉄横浜駅地下1階にカプセルトイやアミューズメント機器、さらに食品自動販売機や淹れたてコーヒーを提供する自動販売機が楽しめるスペースをオープンすると発表した。これらの施設は同年8月31日までの期間限定で公開される予定だ。
カプセルトイは約600台が順次設置され、クレーンゲーム機は18台導入されることになっている。また、「油そばの店 蜻蛉」のラーメンや「BAYSIDE KITCHEN YOKOHAMA」のスイーツを購入できる食品自動販売機が設置され、これに加えて、root Cによる淹れたて本格コーヒーを提供する自動販売機も3月下旬から4月上旬頃に導入予定としている。
営業時間は10時から20時までで、横浜駅の利用者のみならず、家族や観光客にも楽しめるスポットとなるだろう。この取り組みによって、駅に訪れる幅広い世代へのサービス向上と賑わいの形成を目指す。
今後の展開として、さらなる自動販売機の設置や催し物の展開も予定されている。アミューズメントからグルメまで、様々な楽しみが提供されるこの施設で、特別なひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。
横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう