博多天神屋台『多国籍屋台 El Bajon』で博多豚骨ラーメンが常設メニューに!
2025年04月10日 15時45分更新
福岡市中央区天神の「多国籍屋台 El Bajon(エル・バホン)」が、博多一幸舎のプロデュースを受け、本場博多の豚骨ラーメンを年間商品として提供し始めた。これまでは冬季限定メニューとして登場していたが、常設化に伴い、価格は700円で提供される。
博多豚骨ラーメンは、その名の通りしっかりと豚骨の風味を感じられるが、あっさりとした仕上げになっており、飲んだ後に最適な一杯となる。また、提供されるラーメンは豚骨特有のにおいを抑え、老若男女問わず楽しめるものとなっているという。このラーメンの導入決定は、多くのラーメン店が人気を博す福岡天神で、「自分の料理をもっと多くの人に知ってもらいたい」と考えた大坪店主の思いから実現した。
El Bajonでは、博多豚骨ラーメンだけでなく、世界各国の本格的な料理も楽しめるのが魅力だ。ジャマイカの「ジャークチキン」(1,100円)やフランスの「クレープ・サレ」(800円)など、多国籍料理が豊富にラインナップされている。これにより、訪れる客はさまざまな国の料理を一度に味わうことができる。
また、多国籍屋台El Bajonは「The restaurant on the street」というコンセプトで運営されており、大坪店主がこれまでの旅で巡り合った料理を忠実に再現しているという。
九州LOVE WALKERの最新情報を購読しよう