お茶の世界へようこそ!「お茶浪漫」で多彩なセミナーと試飲を体験しよう
2025年05月02日 15時30分更新
小田急百貨店が主催する「お茶浪漫~ようこそ奥深いお茶の世界へ~」が、5月21日から小田急百貨店新宿店の7階イベントスペースで開催される。このイベントでは中国茶や紅茶の試飲ができるほか、総勢10名の講師による特別セミナーが日替わりで開催され、多様なお茶の世界を知る絶好の機会となっている。
特別セミナー「深堀りお茶トーク」では「中国茶の世界」から「和紅茶の魅力」まで幅広いテーマが取り上げられる。例えば、あるきち氏による「中国茶の代表銘柄4種を飲む」セミナーでは、代表銘柄の中国茶を飲み比べつつ、その楽しみ方を学ぶことができる。さらに茶葉の選び方や美味しい淹れ方も紹介され、初心者から上級者まで楽しめる内容となっている。
また、オーガニック・プーアル店主の小野由美子氏が講師を務めるセミナーでは、四川蒙頂山の新茶や古樹プーアル茶について学び、その風味と歴史を体験することができる。
紅茶好きには、「日本だから楽しめる、高級インド紅茶の真価」などのセミナーも開催され、クリエイティブ・ディレクター七戸俊策氏が、特別な紅茶の味わい方を紹介する。様々な地域の高級紅茶を試飲し、その魅力を肌で感じることができる貴重な機会となっている。
さらには「光輝く島・スリランカ紅茶のおいしい淹れ方」や、「ジュンチヤバリ茶園のお茶を楽しむ」など、紅茶の奥深さを感じることができるプログラムも準備されている。バリエーション豊かなセミナーが提供される「お茶浪漫」は、お茶好きならぜひ訪れてみたい内容だ。
西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう