横浜赤レンガ倉庫、新店舗とリニューアルで地元の魅力を発信!6月に話題の5店舗が登場
2025年05月23日 10時15分更新
横浜赤レンガ倉庫は、4月から6月にかけて新規店舗をオープンし、一部店舗をリニューアルすることを発表した。特に注目を集めているのは、6月に新たにオープンする5つの店舗である。「Ball&Chain」の新レーベル「YELLOW LABEL」第1号店、「HINEMOS」、そして「MY ONLY FRAGRANCE」などといった話題のショップが集結し、6月6日に登場する。
「Ball&Chain」の新レーベル「YELLOW LABEL」は、個性豊かなショッピングバッグを展開するブランドの新たな挑戦だ。IPコンテンツに特化したこの店舗では、キャラクターやアニメーションとのコラボレーションアイテムが先行販売される予定で、トム&ジェリーやディズニーモデルが登場する。
一方、「HINEMOS」は、「日本酒を気軽に楽しむ」という新コンセプトで国内外の日本酒愛好家を魅了するブランドである。時間をテーマにした12銘柄の日本酒を取り扱っており、店内ではそれぞれの銘柄を無料で試飲することができるという。
香りの世界に興味がある人には、「MY ONLY FRAGRANCE」がおすすめだ。こちらの店では、自分だけの香りをつくる体験ができ、神奈川県初の常設店舗となる。歴史ある赤レンガ倉庫を感じさせる「Brick Époque」という既製品も販売される予定で、「時間の積層感」といった横浜ならではの香りを楽しむことができる。
横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう