九州国立博物館での特別展「九州の国宝 きゅーはくのたから」と「刀剣乱舞ONLINE」がコラボ!限定メニューが登場
2025年06月27日 09時45分更新
7月5日から、九州国立博物館で開催される特別展「九州の国宝 きゅーはくのたから」と、人気ゲーム「刀剣乱舞ONLINE」のコラボが始まる。
これを記念して、ゼットンが運営する「太宰府 いい乃じ」と「九州国立博物館 Mカフェ」で、刀剣男士をイメージしたコラボレーションドリンク全5種が期間限定で提供される。価格は一律900円(税込)で、7月5日から8月31日まで楽しむことができる。
このコラボレーションドリンクは、特別展に関連する刀剣男士の個性を表現したもので、風味や色合いにその特徴が反映されている。種類には、同田貫正国の黒ゴマとコーヒーゼリーの生クリームラテ、へし切長谷部のブルーベリーの生クリームラテ、日光一文字の巨峰とレモングラスのクリームソーダ、古今伝授の太刀の白桃のクリームソーダ、笹貫の八女抹茶の生クリームラテがある。
また、各ドリンクの注文時にはオリジナルステッカーがプレゼントされ、博物館で展示鑑賞を楽しんだ後のひとときをさらに特別なものに演出する。
また、「太宰府 いい乃じ」および「Mカフェ」では、九州の名産を取り入れた限定メニューも提供される。特に注目すべきは、大分の琉球漬けをアレンジした「琉球漬け丼」や、鹿児島県産の黒豚を使用した「味噌豚焼御膳」、福岡のトマトをたっぷり使った「タコライス」などのメニューだ。また、「あまおうカルピス」や「ひむかへべすサイダー」など、九州ならではの素材を使ったドリンクメニューも提供される。
九州国立博物館は、7月5日から特別展「九州の国宝 きゅーはくのたから」を開催し、九州各地の歴史や文化を今一度掘り下げる機会を提供する。館内のカフェで味覚も楽しむことで、訪れる人々にとって記憶に残る充実した時間を演出することが期待されている。
九州LOVE WALKERの最新情報を購読しよう