love walker ロゴ

  • Xアイコン
  • instagramアイコン

親子で大冒険!JR九州、新幹線車両基地を巡る特別ツアー開催

2025年07月24日 10時00分更新

 九州旅客鉄道が、新たに親子向けの特別企画「博多駅長と行く!夏休みの九州新幹線大ぼうけんツアー」を発表した。発売日は7月23日で、出発日は8月21日予定。発着は博多駅で、大人13,000円、子ども8,500円(3歳から小学生対象)の設定となる。

 本ツアーは、夏休みの特別企画として、博多駅のバックヤードツアーや熊本総合車両所での新幹線車両基地見学を含む内容となっている。新幹線にまつわるさまざまな冒険が待っており、親子での参加が推奨されている点が特徴的だ。

 参加するには、子ども1名に対し大人1名以上が必要で、最少催行人数は20名となる。ただ新幹線を利用するだけでなく、その運行の裏側に隠された業務や技術を間近で学べる貴重な機会。夏休みの思い出にふさわしい体験ができそうだ。

 予約はインターネット限定で、JTBが提供する予約サイト「JTB-BŌKUN」からの申し込みとなる。くわしい行程やツアー内容は予約サイトにて確認できる。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

九州LOVE WALKERの最新情報を購読しよう