love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

「U」から始まる名前を募集

オオツノヒツジの赤ちゃん誕生! 金沢動物園で愛称を募集中、6月30日まで

2021年06月18日 15時30分更新

 金沢動物園では、5月31日にオオツノヒツジの赤ちゃん(オス)が誕生した。同園公式Twiterにて愛称を募集している。

 募集期間は6月18日~30日まで。愛称の条件は「みんなに愛される」、「元気が出る」などの思いのこもった名前であること。また同園では、オオツノヒツジの赤ちゃんにAから順番に名前をつけているため、「U」から始まる名前であることが条件となっている。金沢動物園公式Twiter「オオツノヒツジ愛称募集」のコメント欄に条件を満たす名前と、その名前をつけた理由を投稿すると応募できる。

 オオツノヒツジは、ロッキー山脈の高地の斜面、岩壁のある山すそなどに分布するウシ科の動物。同園では15頭が飼育されている。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう