love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

SDGsや地球温暖化について学ぼう! 小田急電鉄、「この2時間で自由研究が終わる!?親子で学ぶ環境とエネルギーSupported by 小田急でんき」をZOOMで開催

2021年08月06日 15時00分更新

 小田急電鉄は「小田急でんき」の運営パートナーであるイーネットワークシステムズとともに、8月21日、小学生の子供とその保護者100組を対象にした無料オンラインイベント「この2時間で自由研究が終わる!?親子で学ぶ環境とエネルギーSupported by 小田急でんき」を開催する。

 本イベントはSDGs・環境問題についての関心を高め・実践へとつなげる機会となるとともに、夏休みの自由研究レポートにも役立つとして実施される。

 「SDGs って何?」「地球温暖化について」「鉄道の電気と点検作業(軌陸車)の紹介」の3部構成で実施される本イベントでは、講師との対話やクイズ形式等のプログラムを通じて親子で楽しく学べるほか、当日から実践できる環境対策も紹介するという。

 鉄道の電気と点検作業(軌陸車)の紹介では、小田急線の安全運行を支える電気保守係員が講師として登場。電車を動かす電気の力についての解説に加え、主に夜間(終電後)に電気設備の点検・保守作業等で活躍する「軌陸車」についても解説される、

 なお本イベントは8月21日の10時~12時にZOOMで実施。定員は100組で事前予約制(8月6日~申し込み可能)となる。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう