約30mのシンボルツリーが幻想的に輝く! 西武秩父駅前「星空ツリーとちちぶの竹あかり」12月17日から

2021年12月13日 17時40分更新

「星空ツリーとちちぶの竹あかり」

 西武秩父駅直結の「西武秩父駅前温泉 祭の湯」では、12月17日~2022年2月28日の期間中、幻想的でやわらかな光に包まれる「星空ツリーとちちぶの竹あかり」を初開催する。

 高さおよそ30mの西武秩父駅前のシンボルツリーがシャンパンゴールドの電飾で彩られ、星空のように輝くツリーが登場する。また、西武秩父駅から「西武秩父駅前温泉 祭の湯」に向かう小路には手作りの竹あかりが設置され、ゆったりとした癒しの空間が広がる。

 竹あかりは、デザインを施した竹に穴を開けあかりを灯す和のイルミネーションで、今回のイベントでは、埼玉県立小鹿野高等学校の生徒たちと共に秩父エリアの竹を活用し、制作された。小鹿野高等学校が取り組む竹あかりプロジェクトは、小鹿野町役場協力のもと高齢化や後継者不足で維持管理が難しい竹林の間引き作業に高校生も参加し、切り出した竹を竹あかりとして再利用している。

 12月17日には、西武秩父駅前温泉 祭の湯のイメージキャラクターを務めるシンガーソングライター「Miyuu」さんを迎え、秩父地域の高校生たちと共に点灯式を実施する。

■星空ツリーとちちぶの竹あかり点灯式
日時:12月17日 16時30分~17時10分
点灯時間:17時5分
場所:西武秩父駅前広場

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

夜景LOVE WALKERの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP