4月のGOOD夜景ナビゲーター賞が決定しました!【We♡Yakeiキャンペーン】

2022年05月25日 10時00分更新

 夜景の魅力を広く周知した方を表彰する「GOOD夜景ナビゲーター賞」、4月の受賞作品が決定しました。

We♡Yakeiキャンペーンとは

 夜景&イルミネーション写真・動画共有キャンペーンです。TwitterやInstagramにて、Twitter公式アカウント(@YAKEILOVEWalker)またはInstagram公式アカウント(@YAKEILOVEWalker)をフォローして、写真や動画(動画は15秒以上の長さのもの)をハッシュタグ「#yakei_cp」と、簡単なコメントを添えて投稿するだけでOK。たくさんご参加ください!

GOOD夜景ナビゲーター賞とは

 あなたのとっておきの夜景をもっと多くの方に届けることを目的とし、素敵な夜景を案内してくれた方に贈る認定賞です!詳細はこちら

 ご参加とともに、他薦(推薦)も受け付けています。

 素敵な夜景スポットを紹介しているアカウントを見つけた方は、夜景LOVEWalker公式Instagramにダイレクトメッセージをお寄せください。また素敵な写真には夜景LOVEWalker公式アカウントからスカウトのメッセージ(投稿へのコメントやDM等)をお送りする場合があります。

 たくさんのご参加、ご推薦をお待ちしています。

 また以下のメンバーが選出しました。
夜景コンベンションビューロー(YCVB)、夜景LW編集長:山本、LOVEWalkerブランド総編集長:玉置。

受賞作品

選評:YCVB選定

 夜の増上寺で、シンボリックに輝く東京タワーとお寺とのコントラストを上手く表現した作品。タワーの映り込みを1カ所のみならず2カ所捉え、それを幾何学的に構成した巧みさと、風景写真としての斬新さを評価した。


選評:YCVB選出

 静岡市街地の向こうにそびえる壮大な富士山のシルエット。連なる淡い山並みが、まるで日本画を思わせる。「また撮り直しに行こう」との作者のコメントから、今後さらに完成度の高い作品の投稿に期待したい。


選評YCVB選出

 夜の浅草寺では、今まであまり目にしなかったアングル。その理由は作者のコメントにある。「夜中の賽銭ドロボーアングル」というなんとも不謹慎なテーマだが、深夜を徘徊する作者の気づきから生まれた、思わずクスッと笑える作品。


選評:山本編集長選出

 下校時の夕景、という先入観で見ましたが、登校時の朝焼けなのかも?などいろいろ解釈できそうです。桜と山と川と学生と歩道橋、要素が多いのですがストーリー性を感じる部分が魅力的。自然の光と人工の光のコントラストも効いています。


選評:玉置総編集長選出

 どうしても、地形を感じさせる夜景に惹かれる。九州LOVE遺産ツアーのYouTubeでも紹介した皿倉山。今年の3月25日に開催された「夜景サミット」で、北九州市は「日本新三大夜景都市」ランキング1位に。百式ガンダム色の車が効いている。


 たくさんのご参加、ありがとうございました!

この記事をシェアしよう

夜景LOVE WALKERの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP