江の島を照らす宝石のような輝きを見せる新時代イルミネーション! 「湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜」開催中

2022年12月09日 13時00分更新

 江の島島内・片瀬海岸エリアでは2023年2月28日までの期間、イルミネーション「湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜」を開催している。

 同イベントは11月に開催された「第10回 イルミネーションアワード」で、全国第1位(プロフェッショナルパフォーマンス部門)を獲得した大人気イベント。今年、イルミネーション業界で最も話題となっているという新時代のイルミネーションが江ノ島で展開されている。

 緑豊かな森林エリア「ホウセキFOREST」では、植物の土壌から拾った電荷を電力に変換する新たな明かりが登場。その名も「ボタニカルライト(開発:グリーンディスプレイ)」。発電時に排出されるものは水だけで、かつ栄養分を利用して発電するため、土壌のバランスを整え環境改善に役立つというSDGsイルミネーションとなっている。

 ほかにも、富士山のシルエットとイルミネーションの共演が絶品の「江の島シーキャンドルライトアップ 光の大空間」や、満天の星を彷彿とさせる「湘南の宝石エントランス」など、今冬を盛り上げる魅力が満載。

 さらに、観覧の待ち時間にはVR動画でイルミネーションを楽しむことができる。現地に掲出されている二次元コードを読み取り、YouTubeアプリで再生して視聴が可能となる。

 イルミネーションの観覧に並びながら、VR動画でも湘南の宝石を体験してみてはいかがだろうか。

 VR動画の詳細はこちら

■湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜
会期:2023年2月28日まで
会場:江の島島内・片瀬海岸エリア
点灯時間:会場・イベントによって異なる。詳細はこちら。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

夜景LOVE WALKERの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP