love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

西新宿でクーポンキャンペーン実施中! 今週は豪快な天丼が名物の「天吉屋 新宿店」がオトクに

2023年01月29日 23時00分更新

※この記事の特典提供期間は終了しています。

特典提供期間は終了しています

 現在、「西新宿LOVEWalker×同エリアの人気スポット」がお届けしている期間限定のクーポン企画に、天丼専門店「天吉屋 新宿店」が登場! トップ画像のクーポンをゲットすると、2尾のエビを1つの衣に包んで揚げた「いかだ揚げ」1本を無料サービスしてくれる。

「全国天丼グランプリ」天丼部門で9年連続金賞受賞の天丼

金賞受賞の「天吉丼」(1450円)。丼からはみ出るほどの天ぷらが迫力満点!

 「天吉屋 新宿店」は、カジュアルな雰囲気の中、手ごろな価格で本格天丼を供する専門店。こだわっているのは“王道”の味だ。エビやタラなどの魚介類は、魚河岸から鮮度のよいものを直接仕入れ、粉は天ぷらの油切れと香ばしさを重視して独自にブレンド。米は低温保管と産地精米を徹底し、天ぷらの香りに負けない国産米を使用している。

木の温もりあふれる店内にカウンターとテーブルの32席を用意

 看板メニューは「天吉丼」(1450円・写真上)」。プリプリとしたエビの食感がたまらない「いかだ揚げ」をはじめ、柔らかいイカ、黄身がとろりとあふれる半熟玉子、ナス、インゲン、海苔などの天ぷらが豪快にのっており、ボリューム満点! タレはカツオダシと昆布の旨味を引き出した特製で、最後まで飽きずに食べることができる。

業界初! 定食、天丼、天茶漬けの3通りを楽しめる「天まぶし」

 「天丼もいいけど、天ぷら定食も捨てがたい!」という人には「天まぶし」(1700円)がおすすめ。まず天つゆで「天ぷら定食」として、次に卓上の特製タレをかけて「天丼」として、最後に濃厚なカツオダシをかけて「天茶漬け」として…と、一度に3通りの食べ方で楽しめる、もう一つの名物だ。天ぷらは、4本のエビを使った「いかだ揚げ」のほか、真ダラと大葉の包み揚げ、イカと玉ねぎのかき揚げ、キス、インゲン、ナス、海苔の盛り合わせで、こちらもボリュームたっぷり。

「天まぶし」(1700円)。おひつに入ったご飯がお代わり自由なのもうれしい

添えてあるワサビと刻みのりをのせ、カツオダシをかけて「天茶漬け」としてサラサラと

 このほか、旬の素材を使った季節替わりの天丼や、天丼とうどんのセットなども用意している。1人でも気軽に入れる雰囲気なので、散策や仕事の合間のランチや夜のひとりごはんにもぴったり。揚げたてアツアツを心ゆくまで味わいたい。

新宿駅西口より徒歩6分。新宿野村ビルB2にあり、周辺のオフィスワーカーのファンも多い

 西新宿エリアで使えるおトクな特典クーポンは、同エリアに点在する10基の次世代都市インフラ「スマートポール」(サイネージ型)に表示されているQRコードからもらうことができる。2023年2月26日(日)まで週替わりで人気スポットが続々登場するので、仕事の合間や散策中に「スマートポール」を見かけたら要チェック!

5Gアンテナ基地局や高速Wi-Fiアクセスポイント、非常用バッテリーなどの機能も搭載している「スマートポール」

※記載している料金は全て税込みです。

天吉屋 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2
電話:03-6302-0779
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:30~21:00(LO20:30)
定休日:日曜

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう

この連載の記事