love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

人間の視覚・聴覚・触覚を科学的に追求 「SHIAGARU SAUNA」

2023年12月11日 17時00分更新

深部体温サウナ

 Torchは12月11日、福岡天神にサウナ施設「SHIAGARU SAUNA(しあがる さうな)」をオープンした。

 最適な2種類の温度の異なるサウナ室、キンキンに冷えた異なる座面の水風呂など、より深いリラックスできる状態を作るための最適な環境を備え、人間の視覚・聴覚・触覚を科学的に追求した新感覚のサウナ専用施設だという。

サウナストーブ

 深部体温を上げる「深部体温サウナ」と末端体温を上げる「末端体温サウナ」の2種類のサウナを用意。深部体温サウナはオートロウリュウに加え、加湿器で常時加湿を行い、常に室内を最適な湿度に保ち、オートアウフグースで部屋全体に心地よい熱気が回り、体の深部までしっかり温まることができる。

末端体温サウナ

 末端体温サウナはフィンランドで昔から親しまれてきたストーブカバーの淵に足を置くフットレストスタイルのサウナ室。フットレストに足を置くことで足先までしっかりと温まることができ、睡眠の質の向上が期待できるという。

フローティング水風呂

 水風呂はフローティング(浮遊感)をテーマに、人間工学的に最適といわれている3種類の角度を用い、人間の体に自然に会う曲線を持つエルゴノミックなデザイン、人間工学的にベストの風呂背もたれの角度「110°」、昔から日本人に親しまれてきた風呂桶のフォルムとなっている。

ととのいスペース

 「ととのいスペース」は強吸排気システムで新鮮な空気が保たれた空間に、副交感神経を優位にするために設計された、照明、BGM、アロマを使用し、異なる種類のととのいイスを設置。

サウナ後においしいビールも飲める

SHIAGARU SAUNA
営業日時
 平日・土曜日:15時〜24時 (23時最終受付)
 日曜・祝日 :12時〜22時 (21時最終受付)
無休(予告なく変更となる場合がある)
料金
 2時間プラン :1900円
 1時間プラン :1400円
 延長1時間ごと:1000円

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

九州LOVE WALKERの最新情報を購読しよう