love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

もなみん、メルティショートケーキに感動しちゃいました♪

2024年03月05日 12時00分更新

 こんにちは! 横浜LOVEアイドル2023、ラフ×ラフの吉村萌南です!

 「もなみんLOVEレストラン」2回目はインスタで話題のスイーツを紹介します!

 実は私、子供の頃からチョコレートやフルーツなど、どんな凝ったケーキよりも圧倒的にイチゴのショートケーキ派なんです! 生クリーム本来の味とイチゴの甘酸っぱさが一番ダイレクトに感じられるから大好きでした!

 皆さんは「飲めるケーキ」って知っていますか。

 私は普段お店探しにインスタグラムを活用しているのですが、そこでたまたま見かけたメルティショートケーキに一目惚れしてずっと気になっていました。

 横浜でもメルティショートケーキを食べられることを知って、この機会は絶対見逃せない! ということで、横浜ベイクォーターにある「tables cook & LIVING HOUSE」に行ってきました。

 今回家族と一緒に来ていたので、お目当てのメルティショートケーキとコームハニー&フレッシュフルーツパンケーキの2つを注文しました。

・メルティショートケーキ

 口に入れた瞬間、やわらかい生クリームがシュワッと広がり、ショートケーキ史上最高のとろとろ触感を味わえました。外だけでなく中にも少し固めのクリームといちごがぎっしり! 甘さは控えめで甘酸っぱいイチゴソースとの相性が抜群でした。

・コームハニー&フレッシュフルーツパンケーキ

 パンケーキの上にコームハニーという蜂の巣をカットしたものがそのままのっているというなんとも贅沢なスイーツです。横に添えてある生クリームは普通のものよりもコクがあっておいしかったです。店員さんに聞いてみたところ、そのおいしさの秘訣は生クリームの中に混ぜたカスタードクリームにあるみたい…?

 「tables cook & LIVING HOUSE」は現在超絶人気店ということで、ここに来る際のもなみん的おすすめポイントを3つ紹介します!

1.メルティショートケーキを食べるなら今!

 現在横浜ベイクォーターではいくつかの対象店舗でいちごフェアが開催されています。「tables cook & LIVING HOUSE」でメルティ―ショートケーキが提供されるのは5月末頃までとのことなので気になっている方は早めに行くのがおすすめです!

2.お取り置きがおすすめ

 メルティショートケーキは人気商品なので、確実に食べたいという場合は前日までの連絡でお取り置きしてもらうのが安心です。予約をしていない場合は、開店前から並ぶとスムーズに入店することができます。

3.個室を希望するなら

 「tables cook & LIVING HOUSE」には5~8名程で入れる半個室があり、予約の際に空いていれば席の希望をすることができるそうです。ソファ席でゆったり過ごしたい方におすすめです。

 今回は横浜で食べられるSNSで話題沸騰中スイーツを紹介しました!

 今が旬のイチゴのメルティショートケーキ! ぜひこの機会に食べに行ってみてください!

 3月9日(土) GARDEN 新木場 FACTORYにて 『ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE〜わたしアイドルになりたい〜』 が開催されます。

 4回目のワンマンライブとなる今回もドキドキワクワクな仕掛けがたくさん!!

 ラフ×ラフのことを気になってくださっているという方!ぜひ遊びにいらしてください!!

 一緒にラフ×ラフ1周年をお祝いしましょう。

【今回訪れたお店DATA】
tables cook & LIVING HOUSE
https://www.tablescook-livinghouse.com/

※国産イチゴの入荷次第でメルティショートケーキの販売期間は前後する可能性があります。また商品お取り置きは一日の限定個数があるため前日までに上限に達している場合もあります。

【もなみんインフォメーション】
「ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜」
日時:2024/3/9(土) open 16:00 / start 17:00
会場:GARDEN 新木場 FACTORY
出演:ラフ×ラフ
ラフ×ラフ公式サイト:https://roughlaugh-official.com/#/

文/吉村萌南(よしむらもなみ)
2002年5月16日、神奈川県横浜市生まれ。ラフ×ラフのメンバーとして活躍中。横浜LOVEアイドル2023に選ばれ「神奈川県警察防犯大使」などを務める。
https://twitter.com/monamin_y

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう