love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

もなみん、「カフェ トスカ」で横浜・神奈川の味を満喫してきました♪

2024年02月13日 12時00分更新

 はじめまして! ラフ×ラフの吉村萌南です!

 横浜LOVEアイドルとして地元の魅力を知るべく、今回は横浜ベイホテル東急「カフェ トスカ」さんのディナーブッフェに行ってきました!

ラフ×ラフ もなみん

 カフェトスカさんはみなとみらいのシンボルである観覧車のすぐ目の前にある人気のブッフェスタイルのレストランで、私が子供の頃からずっと気になっていたレストランでもあります。現在、横浜・神奈川の食材にこだわった“地産地消”フェアを開催しているということでこの機会にしっかり堪能してきました。

ラフ×ラフ もなみん

 まず前菜にはお野菜のしゃぶしゃぶ! 野菜はサラダとか炒め物にして食べることが多いですが、ここではしゃぶしゃぶにして野菜本来の味わいを楽しむことができます。まさに地元で獲れた野菜を地元で提供するからこそできること! 新鮮な野菜を一番おいしく感じられる最強の食べ方だと思いました。

ラフ×ラフ もなみん

 もうひとつ私が野菜で衝撃を受けたのは「横浜都築と三浦で収穫した色々野菜のマリネ」。歯ごたえがよく、酸味はマイルドでとても上品な一品です! これは冗談抜きでマリネの概念変わります!

ラフ×ラフ もなみん

 お店中央にあるアクションコーナーではシェフの方が目の前でメインのお料理を準備してくれます。ここで外せないのは横浜市金沢区の清水屋ケチャップを使ったライスコロッケ! トマト本来の濃厚な旨味が凝縮されたライスコロッケにバジルソースをつけながら食べます。合わないわけがないですよね!

ラフ×ラフ もなみん

 そしてもなみん的1番のお気に入りは「お野菜のフリット」です! その場で揚げてもらえるのでできたてサクサクの状態を食べることができます。こだわりのお塩をつけて食べるお野菜は素材の味がそのまま生かされていて絶品でした! この日は椎茸が横浜産とのことで、ジューシーでとてもおいしかったです!

ラフ×ラフ もなみん

 他にもこだわりの食材で作られたお料理がたくさんでした!

 デザートもこんなに種類豊富!自分でデザートにトッピングできるコーナーもあって楽しみ方は無限大です! 最後まで横浜・神奈川の魅力を余すことなく堪能できました!!

ラフ×ラフ もなみん

 なんだかこのコラムを書いていたらまたお腹が空いてきちゃいました。

 私は食べることが大好きなので、また横浜にあるレストランの魅力を伝えていくということができたら嬉しいです。

 今回私が体験した「こだわり食紀行 横浜・神奈川」ディナーの開催は2月28日までなので、横浜、みなとみらいを訪れた際にはぜひ足を運んでみてくださいね!

【今回訪れたお店DATA】
横浜ベイホテル東急(2F)オールデイダイニング「カフェ トスカ」
ディナーブッフェ「ナイト・キッチンスタジアム こだわり食紀行 横浜・神奈川」
https://ybht.co.jp/restaurant/plan/dinnerbuffet-yokohama.php

【もなみんインフォメーション】
「ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜」
日時:2024/3/9(土) open 16:00 / start 17:00
会場:GARDEN 新木場 FACTORY
出演:ラフ×ラフ
ラフ×ラフ公式サイト:https://roughlaugh-official.com/#/

文/吉村萌南(よしむらもなみ)
2002年5月16日、神奈川県横浜市生まれ。ラフ×ラフのメンバーとして活躍中。横浜LOVEアイドル2023に選ばれ「神奈川県警察防犯大使」などを務める。
https://twitter.com/monamin_y

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう

この連載の記事